CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【効果絶大】結婚式前のダイエットを成功させる方法

【効果絶大】結婚式前のダイエットを成功させる方法
Index

    こんにちは!

    札幌厚別、新札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

    【効果絶大】結婚式前のダイエットを成功させる方法

    「結婚式に向けてダイエットしたいのだけど何かおすすめの方法は?」

    「結婚式に向けて行うダイエットの注意点はある?」

    「どの部位を痩せればウエディングドレスが似合うようになるのか知りたい」

    とてもおめでたい「結婚式」。

    結婚式では、体のラインがはっきりと出るタイプのウエディングドレスを着用する場合があります。

    自分の中で一番納得の行く体型で式に臨みたいですよね。

    今回は「結婚式前のダイエットを成功させる方法」について徹底的に解説していきます!

    ぜひ最後まで御覧ください!

    結婚式前のダイエットが重要な理由

    まずはじめに「結婚式前のダイエットが重要な理由」についてご紹介します!

    ・結婚式は一生に一回きりだから

    結婚式前のダイエットが重要な理由その1つ目は「結婚式は一生に一回きりだから」です!

    結婚式というものは、何回も行うものではありません。

    一生に一回きりの方が大半だと思います。

    そのような重要なイベントなので、想い出にも残りますし写真もたくさん残ることでしょう。

    その際、自分の体が理想とかけ離れていては嫌ですよね。

    結婚式は一生に一回きりなのでダイエットはとても重要です。

    ・自分が着用したいドレスが着用できるから

    結婚式前のダイエットが重要な理由その1つ目は「自分が着用したいドレスが着用できるから」です!

    結婚式前のイベントとして「ウエディングドレスの試着」があると思います。

    様々な形のドレスがあると思いますが、ご自身の体型によって着用できるものとそうでないものがあるでしょう。

    せっかく結婚式を行うのであれば、一番着用したいものを着用できれば幸せですよね。

    結婚式前のダイエットではそういった望みを叶えてくれる力があります。

    ・結婚式前に努力したことはその後も役立つから

    結婚式前のダイエットが重要な理由その1つ目は「結婚式前に努力したことはその後も役立つから」です!

    結婚式もとても印象に残るイベントですが、その前の期間もとても印象に残ると思います。

    そのため、結婚式前に行ったことはその後も記憶に残りますし、成功体験を積むことができれば自分の自信にも繋がります。

    結婚式前にダイエットを成功させることができた人は「その後の人生でも太りにくい体」を手に入れることが容易になるでしょう。

    そういった意味でも結婚式前のダイエットというものはとても重要なのです。

    結婚式に向けて行うおすすめのダイエット方法

    次に「結婚式に向けて行うおすすめのダイエット方法」についてご紹介します!

    ・食事制限を行う

    結婚式に向けて行うおすすめのダイエット方法1つ目は「食事制限」を行うということです!

    食事制限がとても重要なのは言うまでもありませんよね。

    結婚式前ということもあり、様々なストレスがのしかかってくる場面で行う食事制限はとても負荷のあることだと思います。

    なので、ご自身ができる範囲で無理なく行うことが重要です。

    直前になって爆食してしまっては元も子もありませんからね。

    ・筋トレを行う

    結婚式に向けて行うおすすめのダイエット方法2つ目は「筋トレ」を行うということです!

    ウエディングドレスを着た際に強調される部位である「ウエスト」「二の腕」あたりは特に注力して筋トレを行う必要があります。

    ウエストを引き締めるためには「腹筋」や「サイドベント」、二の腕を引き締めるためには「キックバック」を行うと良いでしょう。

    サイドベントとキックバックは軽い重量のダンベルを持って片方ずつ行うとより効果的です。

    ・有酸素運動を行う

    結婚式に向けて行うおすすめのダイエット方法3つ目は「有酸素運動」を行うということです!

    体重を落とすためにもっとも効果的な運動方法といえばやはり「有酸素運動」でしょう。

    脂肪を効率的に燃焼させることができるので、積極的に行うようにしてください。

    結婚式に向けて行うダイエットの注意点

    最後に「結婚式に向けて行うダイエットの注意点」についてご紹介します!

    それは「決して無理をしない」ということです。

    理想を高く設定すればするほど精神的にきつくなってしまいます。

    本当に重要なことは「結婚式を楽しむこと」だと思うので、ダイエットに頑張るあまり目的を見失わないようにしましょう。

    ストレスがかかりすぎると反動がでてきてしまう方がいるので、ご自身ができる範囲のダイエットを行うようにしましょう!

    まとめ

    今回は「結婚式前のダイエットを成功させる方法」についてご紹介しました!

    最後までご覧いただきありがとうございました!

    以上CALORIE TRADE SAPPOROがお伝えいたしました!

    ▼YouTube始めました!▼最新動画はこちら↓▼


    札幌厚別、新札幌で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロ

    パーソナルトレーナー

    吉川 隼生
    よしかわとしき

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア