CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

成功するダイエットの期間は二種類しか無い!

成功するダイエットの期間は二種類しか無い!
Index

    成功するダイエットの期間は二種類しか無い!


    執筆者:祖父江誠 

    職業:パーソナルトレーナー

    保有資格:CTJ=CPT(カロリートレードジャパン認定資格)

    経歴:2022年3月、名古屋市瑞穂区にパーソナルトレーニングジム
    CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店を出店。

    さらに詳しい経歴はコチラ


    本日は成功するダイエットの期間についてお話しいたします。

    確率が高いダイエットは基本的に期間の観点から見て二種類しかありません。

    それは短期集中か長期継続のどちらかです。

    これは逆に中途半端な期間で行うダイエットは一番成功確率が低いといえます。

    本日はこの短期集中のダイエットと長期継続のダイエットの具体的方法や理論をご説明し、さらにその各期間のダイエットを行うときのコツもお教えしたいと思います。

    ぜひ最後までご覧ください。

    短期集中か長期継続

    成功するダイエットは短期で集中して体重を落とすかそれとも長期でのんびりと行いながら体重を落としていくかこの2種類しか成功する方法はないと言っても過言ではないです。

    具体的な期間としては短期集中ダイエットは大体2から3ヶ月の間、長期継続のダイエットは半年から1年の間が目安でしょう。

    落とす体重の減少幅はどちらも大体二桁キログラム程度です。

    このぐらいがダイエットとして見れる体重幅の目安でしょう、逆にこれらを除いた期間つまり中途半端に怒ったり中途半端になかったりするダイエット方法はなかなか成功しない可能性が高いです。

    それはそもそもダイエットと言う事の特性にあります。ダイエットは食欲を抑制し自身の生活を大きく変化させていくものです

    そしてその変化にはとても苦痛を伴います。

    ですので先に期間と言う形でゴールを設定しある程度どれぐらいの間我慢すればいいのかを覚悟の上でダイエットを行う必要があります。

    逆にこれがないといつまでダイエットを続けていいのかどこまでこの苦痛に耐えればいいのかわからず、大きく精神力を消耗します。

    そして期間が定められていないので取り組みも中途半端になってしまい結果失敗する可能性が高まります。

    短期集中型のダイエットを成功させるコツ

    ではここからは短期集中型と長期集中型のダイエットどちらも成功させるコツがあるのでそれを語っていきたいと思います。

    まずは短期集中型のダイエットです。

    短期集中型のダイエットでは短期間に大きく体重を落とすことがメリットになります。

    ただ短期で落とすためその後のリバウンド幅が激しくその部分がデメリットになります。

    ですので、この短期集中型のダイエットを体重を落としその体重を継続すると言う観点で成功と定義する時にあるコツがあります。

    それは体重を落としきった後にも一気に食事量は増やさず徐々に食事量を上げ運動量や日常の活動量を調整していく、この調整期間を設けることが短期集中のダイエットのコツです。

    短期集中ダイエットダイエットで失敗する多くの方が体重を減らし終わった期間から食事量を一気に増やし運動場や活動量等を落とします。

    また実際は減らし終わった後の気の緩みもあるのでその食事量はダイエット前よりも高いものとなっている可能性が高いです。

    それがあるためこの短期集中型のダイエットでは体重を落としている期間よりも体重を落としや終わった後のアプローチがとても大切になってきます。

    一気に食事量を増やさず体重も見ながら徐々に食事量を増やしていき運動量や活動量も日常に無理のない範囲に収めながら自身の無理のない範囲で体重をキープできる定量を探っていく必要があります。

    長期継続型のダイエットを成功させるコツ

    次に長期継続型のダイエット成功するコツです。

    これは簡単で無理のない範囲でできるだけ長く続ける事です。

    長期継続型はとにかく長期で継続します、長期で継続することが前提なので短期集中型のように体重を一気に落としてしまうとその後必ず限界が来ます。

    その限界が来ると中途半端な時集中型ダイエットになってしまい大きくリバウンドします。

    ですので長期継続型は無理のないペースで行うことが重要です、ですが無理のないペースで行った結果体重は少しも減少しなかったらそれは現状維持で止まってしまいます。

    体重をこれ以上増やしたくないと言う目的ならそれで達成されますがダイエットと言う体重を減らしたい場合にはそれはあまり得策ではありません。

    日常生活において無理のない範囲そして地震の体力精神力的にも負担のないペースをダイエット序盤の方でつかんでおく必要があります。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    重要なのはダイエットを始める前に必ずその期間を決定しておくことにあります。

    その期間の長さは個人のライフスタイルに合わせた形が理想です。
    以上瑞穂区のパーソナルトレーニングジム「CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店」がお送りさせて頂きました。


    最後に・・・

    現在、瑞穂区のパーソナルトレーニングジムであるCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店では、無料カウンセリングと体験トレーニングを実施しております。

    今現在、自身の身体についての内容でコンプレックスがあり、誰か専門の方に相談したいという方は是非、お問い合わせ下さい。

     

    体験トレーニングにつきましてもCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、

    外部からの人目を気にすること無く安心してトレーニングに取り組むことができます。

     

    結婚式等がありダイエットについて必ず結果を出したい・今の自分を変えたいと、お考えの方は勿論、

    軽い気持ちで適度な運動習慣をつけて運動不足解消、肥満予防をしたい方まで幅広く対応いたしますので、是非一度ご相談下さい。

     

    無料カウンセリングと体験トレーニングで生活習慣や運動レベルなどを判断させて頂き、お客様の問題解決に最適な案を提案させて頂きます。


    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今ならカウンセリングと体験トレーニング

    500円→0円キャンペーン実施中です!

    お問い合わせはコチラ


    この記事をシェア