CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【ダイエット】青汁ダイエットのやり方とは?

【ダイエット】青汁ダイエットのやり方とは?
Index

    こんにちは!

    札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

    【ダイエット】青汁ダイエットのやり方とは?

    「ダイエットに青汁を取り入れてみたいけどやりかたがわからない」

    「青汁って体に良いのはなんとなくわかるけど、具体的に何が良いの?」

    「青汁を飲めば痩せるのか知りたい」

    青汁は体に良いというイメージは多くの人が抱いているものだと思います。

    そして、なんとなくダイエットにも向いているんじゃないの?と考えている人も多くいます。

    今回は「青汁がダイエットに向いている理由」と「おすすめの青汁の摂り方」について焦点をあてて見ていきます!

    ぜひ最後までご覧ください!

    青汁がダイエットに効果的な理由

    まず初めに「青汁がダイエットに効果的な理由」についてお話します!

    ①食物繊維を摂ることができる

    ダイエット中はどうしても低カロリーなものに目が行きがちです。

    そうなると、本来摂れていた栄養素が知らぬ間に摂れなくなっている可能性もあります。

    特に、食物繊維が不足してしまうと体にいろいろな不調が現れてきます。

    このような事態を予防してくれるのが「青汁」です。

    青汁には食物繊維がとても豊富に含まれており、また、水分で割って飲めるのでとても摂りやすいです。

    ダイエットをしている方にこそ飲んで頂きたいものが青汁なのです!

    ②青汁を割るもののバリエーションが豊富にある

    青汁は粉末状のものを利用することで「青汁を割る飲み物」のバリエーションが生まれます。

    青汁を割る飲み物でさらに体に良いものを取り入れることができれば一石二鳥ですよね。

    とても効率的に体に必要な栄養を吸収させることができるので、本当におすすめです!

    ③血糖値の上昇をゆるやかにする

    青汁には食物繊維が豊富に含まれているため、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果があります!

    ダイエット中はできれば血糖値に気を配りたい所。

    血糖値をコントロールしやすくなるのは非常にダイエット向きな要素だと言えます!

    青汁を何で割れば良いのか

    次に「青汁を何で割れば良いのか」についてお話していきます!

    ①牛乳

    青汁を牛乳で割って飲むと青汁をとてもおいしくいただくことができます。

    特に、牛乳にはカルシウムがとても豊富に含まれています。

    カルシウムは骨や歯の主成分であり、言わずもがな非常に重要な栄養素です。

    カルシウムと食物繊維を一気に摂ることができるのはとても強力ですね。

    ②豆乳

    青汁を豆乳で割って飲むということも一つの方法です。

    豆乳にはイソフラボンが豊富に含まれており、体に良いことが知られています。

    イソフラボンは女性ホルモンに似た働きがあるため、あまりおすすめできない方もいると思います。

    不安な方は一度しっかりと調べた上で行うようにしましょう!

    豆乳の独特な風味が苦手な方も、青汁と一緒に摂ることで飲みやすくなるといった方もおられます。

    豆乳と青汁を一緒に摂ったことの無い方は、ぜひ一度トライしてみてください!

    ③果物ジュース

    青汁の風味がどうしても苦手という方は、果物ジュースを取り入れてみるということも選択肢の一つです。

    果物ジュースはビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、そういった栄養素を摂ることが出来るという意味でもおすすめです!

    ただ、飲みすぎるとカロリーオーバーとなる可能性もあるので十分に気をつけてください。

    青汁ダイエットを行う際の注意点

    最後に青汁をダイエットに取り入れる際に気をつけるべきことをお話しします!

    ①食物繊維の摂りすぎ

    まず最初に意識すべきことは「食物繊維の摂りすぎ」です。

    青汁には食物繊維が豊富に含まれていますが、食物繊維は摂れば摂るほど良いというものではないのです。

    食物繊維を摂りすぎると「お腹がゆるくなる」「他の栄養素の吸収を妨げる」などの可能性があります。

    青汁を必要以上に飲みすぎ、体調を崩すかもしれないということは念頭においておきましょう。

    ②腎臓の機能に問題がある場合

    腎臓の機能に問題がある場合は、カリウムを摂取することはおすすめできません。

    実は青汁にはカリウムが含まれている可能性があります。

    腎臓の機能に問題があると医師に告げられている場合は一度医師に確認してから青汁を摂ることをおすすめします!

    ③内服薬がある場合

    お薬を内服されている場合、青汁に含まれている成分がお薬の効き目を弱くしてしまう可能性があります。

    腎臓の機能に問題がある場合と同様、内服薬がある方は医師に聞いてみて必ず確認をとってから青汁を摂るようにしましょう。

    まとめ

    今回は「青汁がダイエットに向いている理由」についてお話しました!

    青汁はうまく取り入れれば重要な栄養をたくさん摂ることができる優れものです!

    各栄養素のことをきちんと理解し、ダイエットに取り入れてみてください!

    最後までご覧いただきありがとうございました!

    以上CALORIE TRADE SAPPOROがお伝えいたしました!

    ▼YouTube始めました!▼最新動画はこちら↓▼


    顧客満足度1位
    札幌厚別で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロ

    パーソナルトレーナー

    吉川 隼生
    よしかわとしき

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア