CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

しつこい下っ腹のお肉を撃退するエクササイズ5選!

しつこい下っ腹のお肉を撃退するエクササイズ5選!
Index

    しつこい下っ腹のお肉を撃退するエクササイズ5選!

    ダイエットや筋トレに勤しんでる方の中には「下腹のお肉が中々落ちない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

    いくらダイエットや筋トレを頑張っても、下腹がぽっこりと出ているとボディバランスが悪いため、あまり成果を感じることが出来ず気持ちも落ち込んでしまいますよね。

    そこで今回は、しつこい下っ腹のお肉を落とすのに役立つエクササイズを5つご紹介していきたいと思います。

     

    下腹のダイエットに効くエクササイズ

    それでは早速、下腹を集中的にダイエットするのに有効なエクササイズをご紹介していきます。

    1:レッグエクステンション

    まず最初にご紹介するのは「レッグエクステンション」です。

    レッグエクステンションのやり方は

    1・椅子に座り、へりを軽く掴む

    2・息を吸いながら両足を曲げ、胸に引き寄せる

    3・息を吐きながらゆっくりと両足を前に伸ばす

    4・ゆっくりと足を曲げ、2の体勢に戻す

    5・2~4の動きを10回×2セットほど行う

    となっています。

    レッグエクステンションは椅子に座りながら行うことが出来るエクササイズなので、仕事の合間などのちょっとした合間に行うことが出来るというのがメリットです。

    また、レッグエクステンションは下腹だけではなく、大腿四頭筋や大臀筋など下半身の大きい筋肉を鍛えることも出来ます。大きい筋肉を鍛えることで体の基礎代謝量が多くなり、痩せやすい体質になることが可能です。

    2:ツイストレッグレイズ

    次にご紹介するのは「ツイストレッグレイズ」です。

    ツイストレッグレイズのやり方は

    1・床に仰向けに寝そべり、両手を左右に伸ばす

    2・両足を上げて膝を90度の角度に曲げる

    3・両足を同じ方向に倒し、床すれすれの位置で止める

    4・息を吸いながら2の状態に戻る

    5・3とは反対方向に足を倒し、同じく床すれすれで止める

    6・息を吸いながら2の状態に戻る

    7・2~6までの動きを10回2セットほど行う

    となっています。

    ツイストレッグレイズは道具を必要とせず、寝そべりながら行うことが出来るので、気軽に行うことが出来るというのが利点です。

    ツイストレッグレイズはシックスパックを鍛えるのに適したトレーニングなので、ぽっこりお腹を引き締めるのに最適です。ぜひあなたも試してみてください。

    3:シングルレッグ

    次は「シングルレッグ」についてご紹介していきます。

    シングルレッグのやり方は

    1・仰向けに寝そべり、手を頭の後ろで組み、足を上げて膝を90度曲げる

    2・軽く息を吸った後、息をフッと吐きながら左足を斜め上に伸ばす

    3・左足を再び90度曲げ、今度は2と同じ要領で右足を斜め上に伸ばす

    4・2~3の動きを12回×2セットほど行う

    となっています。

    シングルレッグは腹筋を鍛えるエクササイズとなっていますが、通常の腹筋運動と違って腰が痛くなりにくいというのがメリットです。そのため、安全にボディメイクをすることが出来ます。

    腹筋運動に苦手意識がある方は、ぜひ取り入れてみてください。

    4:ニートゥチェスト

    次にご紹介するのは「ニートゥチェスト」です。

    ニートゥチェストのやり方は

    1・体育座りの姿勢になる

    2・上体を20度ほど後方に倒し、両手は方よりもやや後ろの位置に置いて支える

    3・両足を浮かせて足同士をくっつける

    4・膝を胸まで持ってくるイメージで引き寄せる

    5・ゆっくりと3の状態に戻す

    6・3~5までの動きを10回×2セットほど繰り返す

    となっています。

    ニートゥチェストは腹筋下部や腸腰筋を鍛えることが出来るエクササイズとなっているため、下腹のお肉を引き締める上で役立ちます。

    また、お腹周りの筋肉を鍛えることが出来るだけではなく、姿勢の改善にも効果があるトレーニングとなっています。

    普段の姿勢が崩れていると体の特定の部位に余計な負荷がかかってしまい、腰痛などになってしまう原因にもなります。自分の姿勢が気になるという方はぜひ試してみてください。

    5:ニータックジャンプ

    最後にご紹介するのは「ニータックジャンプ」です。

    ニータックジャンプのやり方は

    1・直立した姿勢で立つ

    2・勢いよくジャンプして、空中で両膝を胸に引き込む

    3・優しく着地する

    4・2~3までの動きを10回×3セットほど行う

    となっています。

    ニータックジャンプは空中で膝を胸に引き込む際に腹筋を使うため、下腹のお肉を落とすのに適した運動と言えます。

    また、それ以外にも全身の様々な筋肉を使用するため体を全体的に鍛えることが可能です。

    全身の筋肉をバランス良く使用することで、整ったボディラインを作ることが出来ます。あなたもぜひ試してみてください。

     

    最後に

    以上、”しつこい下っ腹のお肉を撃退するエクササイズ5選!”でした!

    今回ご紹介したエクササイズは基本的に道具を必要とせず、すぐに始めることが出来るものばかりです。

    下腹のお肉を落とすのは中々大変ではありますが、あなたもぜひ、今回ご紹介したエクササイズを行ってダイエットを達成しましょう!

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    自分の体を変えたいという方は是非一度カロリートレードジャパン稲毛区店へお問い合わせください。

    無料カウンセリングと体験トレーニングのお申し込みができますので、お早めにお問い合わせください。

    無料カウンセリングお問い合わせフォーム

    この記事をシェア