CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

パーソナルトレーナーがお勧めするジョギング・ウォーキング・ランニングでのカロリーの計算方法

パーソナルトレーナーがお勧めするジョギング・ウォーキング・ランニングでのカロリーの計算方法
Index

    パーソナルトレーナーがお勧めするジョギング・ウォーキング・ランニングでのカロリーの計算方法


    執筆者:祖父江誠 

    職業:パーソナルトレーナー

    保有資格:CTJ=CPT(カロリートレードジャパン認定資格)

    経歴:2022年3月、名古屋市瑞穂区にパーソナルトレーニングジム
    CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店を出店。

    さらに詳しい経歴はコチラ


    本日はランニングジョギングウォーキングでのカロリーの計算方法を1つご紹介します。

    皆さんがダイエットのために自分1人で行える運動としてランニング・ウォーキング・ジョギングが挙げられると思います。

    これらの運動は手軽で簡単にできて運動を行うハードルとしてはとても低く優秀な運動ですが、カロリーの計算方法が少し曖昧になり自分が行った運動がどれぐらいのカロリー消費になっているのか分かりづらい面があります。

    ダイエットではカロリーの収支バランスが重要です。

    消費カロリーが摂取カロリーを上回れば体重が減ります。

    この消費と摂取の天秤のバランスを傾けることがダイエットにおいては重要ですので、自分の消費カロリーを正確に把握することはとても大事です。

    この運動消費カロリーの計算方法に確実性のある根拠がつくと

    日々のカロリーの見直しを行いやすく、相対的にダイエットを成功へ導きます。

    本日はこのブログをご覧の皆様が上手にダイエットをを成功させやすくする為に

    ランニング・ジョギング・ウォーキングのカロリーの計算方法についてご紹介します。

    ランニング・ジョギング・ウォーキングの消費カロリーを正確に把握できておらず、何度もダイエットを失敗しているという方は

    是非最後までご覧ください、きっとあなたのダイエットのお役に立てるはずです。

    プロトレーナーも愛用しているジョギング・ウォーキング・ランニングの計算式

    体重×距離=消費カロリー

    結論から述べるとこの計算式になります。

    「簡単すぎない?」

    そう思われた方もいるかもしれませんが、この計算式は運動の仕事量を根拠に消費カロリーを導き出しています。

    仕事量はどれだけの重量をどれだけの距離動かしたかで導き出せます。

    例えば体重が60kgの人が5kmの距離をランニングするとします。

    するとこの時の仕事量は

    60×5=300

    約300の仕事量になります。

    そこに伴い消費カロリーも300カロリーと導き出せます。

    一般の教科書的にはランニングやウォーキングの消費カロリーは1時間につきお茶碗半分のご飯位とされています(大体160キロカロリー程度)

    ですが、これは行う人間の性別・体重・筋肉量・走るペースや歩くペース等々を全て含めた画一的な基準ですのでやはり曖昧である事は否めません。

    例えば体重が60kgの男性でも、体重が45kgの女性でも

    同じ時間走れば同じ消費カロリーになってしまいます。

    これは体重が違う以上同じになるはずがありません。

    そこでお勧めしている計算式が先述のものです。

    運動を行う人の体重をどれだけの距離移動させたかによって全体的な仕事量から消費カロリーを測定します

    もっと細かく言えば1キロを1メートル動かしたら消費カロリーとしては1カロリーと言う計算です。

    それが60kgで1mなら60×1で60カロリーですし、60kgを3m動かしたら60×3で180カロリーです。

    この計算方法なら導き出すのは非常に簡単です。

    何より仕事量に由来しているのでかなり巷で紹介されている計算式の中でも個人にあった正確なカロリーを導き出せると思います。

    ぜひ参考にしてみてください。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    運動における消費カロリーは個人の様々な要素によって大きく違ってきます。

    それを画一的に計測していては

    本日は僕の所有しているノウハウを1つ公開しました。

    このノウハウが皆さんのダイエットのお役に立てば非常に幸いです。

    本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

    この自粛期間を経て筋肉が強張っている今こそ、この「ストレッチ」を習慣にするチャンスではないでしょうか?

    以上瑞穂区のパーソナルトレーニングジム「CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店」がお送りさせて頂きました。


    最後に・・・

    現在、瑞穂区のパーソナルトレーニングジムであるCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店では、無料カウンセリングと体験トレーニングを実施しております。

    今現在、自身の身体についての内容でコンプレックスがあり、誰か専門の方に相談したいという方は是非、お問い合わせ下さい。

     

    体験トレーニングにつきましてもCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、

    外部からの人目を気にすること無く安心してトレーニングに取り組むことができます。

     

    結婚式等がありダイエットについて必ず結果を出したい・今の自分を変えたいと、お考えの方は勿論、

    軽い気持ちで適度な運動習慣をつけて運動不足解消、肥満予防をしたい方まで幅広く対応いたしますので、是非一度ご相談下さい。

     

    無料カウンセリングと体験トレーニングで生活習慣や運動レベルなどを判断させて頂き、お客様の問題解決に最適な案を提案させて頂きます。


    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今ならカウンセリングと体験トレーニング

    500円→0円キャンペーン実施中です!

    お問い合わせはコチラ


    この記事をシェア