CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【これからダイエットをされる方必見!?】ダイエットする際に気をつけるべきこと4選

【これからダイエットをされる方必見!?】ダイエットする際に気をつけるべきこと4選
Index

    こんにちは!!

    ダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム

    CALORIE TRADE MIDORIパーソナルトレーナーの岡村里樹(リッキー)です。

    【これからダイエットをされる方必見!?】ダイエットをする際に気をつけるべきこと4選

    皆さん、ダイエットをする際に何を気をつけていますか?

    今回のブログでは、これからダイエットをされる方や、現在ダイエットをされてる方に非常に役立つ内容になります。

    是非、最後までご覧ください。

    気をつけるべき事①脂質を減らし過ぎない

    よく、油はダイエットの敵といって完全にカットされている方がいますが、それは逆効果です。

    脂質は極端に減らし過ぎてしまうと、体重が落ちにくくなってしまうほか、お肌の荒れ体調不良にも繋がってしまいます。

    なので、1日に最低でも体重×0.8gは意識して摂取しましょう。

    もちろん、青魚やサーモン、亜麻仁油などといった良質な脂質を食べる事!

    気をつけるべき事②筋トレも並行して行う

    食事制限だけでダイエットを行うと、体重は落ちますが一緒に筋肉も落ちてしまいます。

    筋肉量が落ちると代謝もグッと落ちてしまうので、結果的にリバウンドを起こしやすくなる原因になります。

    なので、食事制限を行うのと並行して筋トレも行えば筋肉量もあまり落とさずに綺麗に痩せることが可能です。

    毎日は無理でも、週に2~3日出来るとベスト!

    スポーツクラブに通うのも良いですが、1人だとどうしても続かない方はマンツーマンで見てもらえる“パーソナルジム”に通うのをオススメします。

    気をつけるべき事③3食しっかりと食べる

    ダイエットの食事における優先順位として1番大切なことは“1日の摂取カロリーがオーバーしないこと”です。

    もう少し簡単にいうと、1日の摂取カロリーが消費カロリーより少なくなるように調節をしましょうということ。

    じゃあ、単純に摂取カロリーを抑えるために1日1食、2食にすればいいかというとそういう訳ではないんですね。

    摂取カロリーを極端に減らしてしまうと体の中のエネルギーが不足してしまいます。

    そうすると、身体は1番消費カロリーの多い“筋肉”を分解しエネルギーとして使い始めてしまいます。

    なので、摂取カロリーは抑えつつ、3大栄養素のバランスを考えながら3食しっかりと食べましょう!(朝3:昼4:夜3のバランスが理想的)

    気をつけるべき事④PFCバランス

    上記でもちょこっと書きましたが、食べる量を抑えるのと同じく3大栄養素のバランスもダイエットをする上で重要です。

    食事で代謝を上げるためにも、タンパク質を多く摂取して脂質や糖質を少なめに摂るようにしましょう。

    ダイエットに有効なPFCバランスの割合は・・・
    Protein(タンパク質)40%
    Fat(脂質)30~40%
    Carbohydrate(炭水化物)30~40%

    まとめ

    今回はCALORIE TRADE MIDORIのお客様でよく間違われがちな点を4つご紹介させていただきました。

    脂質を減らし過ぎない

    筋トレも並行して行う

    3食しっかりと食べる

    PFCバランス

    他にも気をつけるべき点は多々ありますが、まずはこの4点を意識してダイエットに励んでみてください!

    最後まで見ていただきありがとうございました。

    以上、CALORIE TRADE MIDORIがお送りしました。

    YouTube始めました!!
    最新動画はこちら
    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    チャンネル登録よろしくお願いします!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    岡村 里樹
    おかむらりき

    トータルセッション数

    2,000回

    今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事