CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

今話題の「HIIT」とは?

今話題の「HIIT」とは?
Index

    こんにちは!!

    CALORIE TRADE JAPANパーソナルトレーナーの岡村里樹(リッキー)です。

    今話題の「HIIT」とは?

    皆さん、「HIIT」というトレーニング法を聞いたことはありますか?

    体脂肪を落としたい人にもってこいのこのトレーニングは、お家でも簡単にできます。

    「HIIT」とはなんなのか?

    そしてそのトレーニング法をそれぞれご紹介していきます!

    HIITとは?

    HIITとは20~30秒の全力運動を複数種目繰り返し行うトレーニング法です。

    この説明だけでもキツイのがわかると思いますが、このトレーニング法を取り入れることにより脂肪が燃えやすくなります。

    筋トレを行うと筋肉中の糖が消費され、トレーニング後は脂肪が燃えやすい状態になっています。

    そこでこのHIITを筋トレ後に行ってあげると、相乗効果がもたらせるというわけです。

    もちろん筋トレ前に行っても、代謝が促進され筋トレ時に脂肪燃焼効果が期待できます。

    また、糖が過剰に不足してしまうと筋肉の分解が促進されてしまうので、もし筋肉の分解はなるべく避けたいのであれば筋トレとHIITの間は最低でも4時間は空けましょう。

    では、実際にどういったトレーニングをすれば良いかというと・・・

    初心者でも出来るHIITのトレーニングメニュー

    HIITでは、全身の筋肉を満遍なく刺激していきます。

    例を挙げると、1.スクワット→2.プッシュアップ→3.バックエクステンション→4.クランチ

    この4種目を20秒行って10秒休むを2周分繰り返して行ってみましょう。

    余裕があれば種目数を増やしてみたり、トレーニング時間を20秒から30秒に増やすなどしてみても良いです。

    かなりキツイですが、このたった数分が脂肪減に繋がります。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    HIITとは20~30秒の全身運動を複数種目繰り返し行うトレーニング法

    筋トレ前後に行うと脂肪燃焼効果がアップ

    筋肉の分解を避けたいのであれば、筋トレとHIITの間は最低でも4時間空ける

    この3つの点を踏まえて是非、行ってみてください!

    最後まで見ていただきありがとうございました。

    以上CALORIE TRADE JAPANがお送りしました。

    YouTube始めました!!
    最新動画はこちら
    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    チャンネル登録よろしくお願いします!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    岡村 里樹
    おかむらりき

    トータルセッション数

    2,000回

    今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。a

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事