CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

《祝令和1本目》令和ダイエット始めよう!積極的に摂ってほしい栄養3選!

《祝令和1本目》令和ダイエット始めよう!積極的に摂ってほしい栄養3選!
Index

    こんにちは!!

    CALORIE TRADE JAPANパーソナルトレーナーの岡村里樹(リッキー)です。

    《祝令和1本目》令和ダイエットで積極的に摂ってほしい栄養3選!

    令和が始まりましたね!!

    ダイエットを始めるには、この令和が始まった5月がぴったりなのではないでしょうか?

    もうすぐ夏になります。夏になると薄着になり肌を見せる機会も増えてくると思います。

    薄着になってもだらしなくならないように、今の時期からしっかりと準備を始めましょうね。

    そんな本日のブログは、明日からでもすぐ取り入れられるダイエット中に積極的に摂ってほしい栄養をご紹介したいと思います。

    ダイエットの手助けになる栄養素をご紹介

    ①カフェイン

    一つ目は「カフェイン」です。

    皆さんコーヒーは好きですか?恐らく皆さんも普段飲まれているであろうこのコーヒーの中には「カフェイン」という物質が含まれています。

    実はこのカフェインがダイエットに有効であることはみなさんご存知ですか?

    このカフェインを運動前に体に取り入れると、実は体脂肪燃焼効果がアップすることが分かっています。

    一つだけ注意点があってコーヒーの種類は必ず「ブラック」にしてください。

    牛乳や砂糖が含まれているものですと余分なカロリーを取ることになってしまいます。

    ダイエットしたいのに余分なカロリーを取ってしまっては逆に太ってしまい本末転倒です。

    ぜひ運動前にはブラックの缶コーヒーを一缶飲んでみてはいかがでしょうか?

    ②カプサイシン

    二つ目は「カプサイシン」です。

    聞き慣れないと思いますが、唐辛子など辛いものに含まれている物質です。

    このカプサイシンを摂取すると、身体の代謝が上がり普段の消費カロリーが向上します。

    皆さんも一度は経験あると思いますが、辛い物を食べると普段より汗が出たり体が熱くなったりすることはありませんでしたか?

    あの身体の反応はこのカプサイシンの効果によるものです!

    皆さんも普段の食事に辛い物を積極的に取り入れてダイエットを効率よく勧めてみてはいかがでしょうか?

    ③カルニチン

    最後は「カルニチン」です。

    この物質も聞き慣れない人は多いかなと思います。

    カルニチンも体脂肪燃焼促進に効果がある物質です、この物質が含まれている代表的な食材はラム肉といって羊の肉などに多く含まれています。

    例えば焼肉に行く時でも脂質が多く、カロリーの高い豚肉ではなく、ラム肉を選んでダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    以上紹介したダイエットに効果的な3つの物質は、明日からでもすぐに取り入れられるものだと思います。

    これらの物質を上手に食生活に取り入れてダイエットを成功させてください。

    令和は始まってしまいました、ぐずぐずしている暇はありません。

    夏まであと少しですが、まだ今からでもダイエットは間に合います。

    以上、CALORIE TRADE JAPANがお送りします。

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    名古屋市緑区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    岡村 里樹
    おかむらりき

    トータルセッション数

    2,000回

    今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    名古屋市緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    名古屋市緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事