CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

夏までに必ず痩せる!必殺のダイエット法を伝授します

夏までに必ず痩せる!必殺のダイエット法を伝授します
Index

    こんにちは!

     

     

    本日は夏に向け必殺のダイエット法を紹介します。

    最近日中が暑くなってきましたね、今年もあっという間に3分の1が終わろうとしています。

    一年間の中で、夏まで後数ヶ月しか無いこの時期が一番ダイエットの需要が高いのではないでしょうか?

    男性、女性に限らず薄着になって肌を見せるイベントの多い夏は一年間で一番仕上がった体で迎えたいですよね。

    そんなこの時期に今日は必殺のダイエット法をご紹介します、その名も「レコーディングダイエット」です。

    レコーディングダイエットってどんなダイエット法?

    方法はいたってシンプルです、それは「食べたものを全て記録する」です。

    以下で詳しく説明いたします。

    具体的な方法

    まず1週間、自分の食べた物を全て記録します。この時は特にカロリーは気にしなくて大丈夫です。ここで自分の食べたものを記録する習慣を付けます。

    その後、1日の総合カロリー量を気にしながら、食べたものの内容とカロリーを全て記録します。それに加えて毎日、一日の中で決まった時間に体重を計測します。

    とにかくダイエットに必要な要素を全て記録に残すダイエット法です。

    レコーディングダイエット法のメリット

    メリットはただ一つ「成功率が非常に高い」です。よく貯金の貯まらない人は自分が何にお金を使っているか分かってないという話を聞きませんか?

    それと同じで全ての食事を可視化することによって、自然とカロリーを気にするようになります。ダイエットがうまくいかない人というのはやはり上記の内容と同じで、自分が今何をどれぐらい食べたのか、どの程度カロリーを摂っているのか、残りどれくらいカロリーを摂取するとカロリーオーバーになるのか等を把握してないことが多いです。

    レコーディングダイエットのデメリット

    デメリットもたった一つです、それは「とにかく手間がかかる」です。

    食べた内容、カロリーを記録しながら生活するのは想像以上に大変です。

    ですが最近はスマホのアプリが本当に便利になっています、それらを上手に利用すればそれほどの大変さは感じないかも知れません。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    レコーディングダイエットは手間がかかり大変なダイエット法ですが、その分成功率が高く、さらに最近はスマホアプリが便利になったので管理もやり易くなっていると思います。

    一年に一度しかない夏ですので一念発起してレコーディングダイエットに取り組んでみるのはどうでしょうか?

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    以上、CALORIE TRADE JAPANがお送りしました。

    人気記事

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事