CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエット中でもOK!ヘルシー夜食を紹介!

ダイエット中でもOK!ヘルシー夜食を紹介!
Index

    ダイエット中でもOK!ヘルシー夜食を紹介!

    ダイエット中というのは食事制限をすることも多いので、「夜中にお腹が空いてしまって眠れない!」ということも少なくないのではないでしょうか?

    そこで今回は、ダイエット中でも食べられるヘルシーな夜食についてご紹介していきたいと思います。

     

    ダイエット中におすすめの夜食はこれ!

    1:ヨーグルト

    最初におすすめしたい夜食はヨーグルトです。

    ヨーグルトは乳製品なので、筋肉を成長させるのに欠かせない栄養素であるタンパク質が豊富に含まれているのが特徴です。

    筋肉量が増えると生きているだけで消費出来るカロリーである基礎代謝が上昇するので、痩せやすい体を作ることが出来ます。

    また、乳酸菌が含まれているため腸内環境を整え、便秘を防止してくれるというのもメリットです。便秘は栄養の吸収を妨げてしまう上に基礎代謝を下げてしまうため痩せにくい体になってしまうので、ダイエットをする際は注意しましょう。

    その他、ヨーグルトはスーパーやコンビニなどで容易に購入することが出来るのも強味です。ダイエット中の夜食の候補として覚えておきましょう。

    2:サラダチキン

    次におすすめしたいのはサラダチキンです。

    サラダチキンは鶏むね肉が使用されている場合が多く、低カロリー高タンパク質なので非常にダイエット向きな食品です。

    また、コンビニで簡単に購入することが出来るので、夜中に小腹が空いてしまった時の選択肢として優秀です。

    加えて1個食べるだけでも程よい食べごたえと満腹感を得ることが出来るのもメリットです。

    3:プロティンバー

    次におすすめしたい食品はプロティンバーです。

    プロティンバーは脂質や糖質が控えめな上、タンパク質が豊富に含まれているのでダイエットに適しています。

    また、チョコ味など甘い味付けのものが多いというのも特徴です。ダイエット中というのはカロリーを制限するために甘いお菓子を断つという方も多いと思います。そうしたダイエット中でもお菓子感覚で食べることが出来るというのは嬉しいですね。

    その他、1本でも意外と満腹感を感じることが出来るので、余計なカロリーの摂取を避けながら空腹感を抑えることが出来るのもメリットです。

    プロティンバーはコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで簡単に購入することが出来るので、夜中に小腹が空いた時用に買っておくのもいいでしょう。

    4:ゆで卵

    次におすすめしたい食品はゆで卵です。

    卵は意外とカロリーが低い上に高タンパク質な食品なので、ダイエットに向いています。

    また、卵は様々なビタミンを豊富に含んでいるバランス栄養食なので、食事制限によって栄養バランスが崩れがちなダイエット中の強い味方です。

    加えてゆで卵は腹持ちがいいので、十分な満腹感を得ることが出来ます。

    卵はスーパーで安価かつ安定的に入手することが出来る上、普段の食卓に上がることも多い食材です。そのため既に冷蔵庫にあるということも多いと思います。小腹が空いた時にゆで卵をすぐ作れるというのも強味ですね。

    5:冷奴

    次にご紹介するのは冷奴です。

    冷奴は用意が簡単なので、小腹が空いた時でもすぐに食べることが出来るというのが利点です。

    また、豆腐は大豆製品なのでタンパク質が豊富ですし、カロリーも控えめなのでダイエット中の夜食として最適です。消化に良いというのも強味ですね。

    6:スープ

    次におすすめしたい夜食はスープです。

    スープというのは種類にもよりますが、大抵の場合はほぼ水分です。そのため非常にカロリーが低いのでダイエット中の夜食に適しています。

    加えて体を温めることが出来ますし、満腹感も得ることが出来ます。「夜食が食べたい!でも極力摂取カロリーを抑えたい…」という方はスープを選ぶのがいいでしょう。

    7:リンゴ

    次におすすめしたい食品はリンゴです。

    リンゴは食物繊維が含まれているので便秘解消に効果があるほか、カリウムが含まれているのでダイエット中の気になる症状の1つであるむくみの予防にもつながります。

    また、脂肪の蓄積を抑える効果があるプロシアニジンが含まれているなど、ダイエットに嬉しい栄養素が豊富なので、ダイエット中の夜食に適していると言えるでしょう。

    8:こんにゃくゼリー

    次におすすめする食品はこんにゃくゼリーです。

    こんにゃくゼリーはスイーツでありながらカロリーが非常に低いのが特徴です。前述の通りダイエット中はお菓子を我慢することが多いので、カロリーを抑えつつ甘い物を食べることが出来るというのは嬉しいですね。

    また、こんにゃくゼリーは食物繊維が豊富に含まれている物もありますので、便秘対策になるというのもメリットです。

     

    最後に

    以上、”ダイエット中でもOK!ヘルシー夜食を紹介!”でした!

    「ダイエット中に夜食を食べるなんてとんでもない!」と感じる方もいると思いますが、食べる物をしっかりと選べばカロリーを抑えつつ夜食で小腹を満たすことは可能です。

    あなたも夜食が食べたくなったら、ぜひ今回ご紹介した食品を試してみてください!

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    Let’s EnjoyHealthy Life!!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    カロリートレードジャパン緑区店
    パーソナルトレーナー

    西山 将太
    にしやましょうた

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア