体験予約 LINE予約

blog
BLOG

初心者ダイエットに効果的なサプリメント三選!    

初心者ダイエットに効果的なサプリメント三選!

ダイエットサプリメントはダイエットをする人たちの心強い味方ですが、今現在たくさんの種類のサプリメントが販売されています。

選択肢が増えて嬉しい反面、情報が多すぎてしい何を選んでいいか分からない方も多いと思います。

そんなときにお勧めしたいのが、「ダイエットに効果的なサプリメント三選」になります。

 

ダイエットサプリメントの種類について

単に「痩せる」というのではなく、ダイエットサプリメントを選ぶ場合には「どのような仕組みで痩せるのか?」をしっかりと理解してから購入することが大切になります。

いろいろな商品が市販されているダイエットサプリですが、大きく次の3種類に分類できます。

■カット系サプリメント

■燃焼系サプリメント

■整腸系サプリメント

それぞれのダイエットサプリの内容を理解して、目的に合ったサプリを選ぶことで、ダイエットの効果をより実感することができます。

①カット系サプリメント

カット系サプリメントは、食事制限が苦手な方におススメです。

カット系サプリメントとは、胃腸の中で糖質や脂質を吸着することで、ダイエットをサポートする成分を含んだサプリメントです。

糖やカロリーが全く吸収されなくなるわけではありませんが、吸収を緩やかにすることで、同じ量の食事を食べても太りにくくなる可能性があります。

カット系サプリメントには、主に糖質の吸収を抑える「桑の葉」、「サラシア」、「ギムネマ」、脂肪の吸収を抑える「キトサン」や「リポサンウルトラ」などがあります。

食事制限が苦手でついつい食べてしまう方は、カロリーを摂りすぎそうな食事を食べる前にカット系サプリメントを飲んでおくと、吸収が穏やかになり安心です。

■カット系おすすめサプリメント 大人のカロリミット(ファンケル)

「大人のカロリミット」は、5.7秒に1個売れていると言われているほど、知名度が高いサプリメントです。

食事の糖と脂肪の吸収を抑える機能性食品であり、臨床結果でも、食後の血糖値の上昇を抑え、中性脂肪の吸収も抑えることが明らかになっています。

血糖値を上げないようにするサプリメントなので、糖質制限ダイエットにぴったりのダイエットサプリと言えるでしょう。

糖質の気になる食事の前に1日1回飲むだけなので、手間がいらないところも魅力の一つになっています。

 

②燃焼系サプリメント

燃焼系サプリメントは、加齢からくる体重増加や脂肪増加が気になる方におススメです。

加齢で身体の様々な機能が衰えて基礎代謝が低下するので、年を重ねるごとにだんだん痩せなくなったという方は多くなってきます。

燃焼系サプリには、身体の機能を高めるのに必要な「アミノ酸」や、内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼を目的とした「葛の花イソフラボン」や「カルニチン」などの成分が含まれています。

基礎代謝をアップして脂肪燃焼効率を高める効果があるので、筋トレや運動との相性がいいサプリメントだといえます。

■燃焼系おすすめサプリメント シボヘール(ハーブ健康本舗)

シボヘールは、内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助けるという科学的根拠が認められている機能性表示食品です。

加齢とともに落ちづらくなっていくお腹の脂肪にしっかりアプローチしてくれるので、中年太りを解消するためのダイエットに最適です。

内臓脂肪と皮下脂肪や体重を減らすことを助ける機能が報告されている「葛の花由来イソフラボン」をたっぷり配合しています。

お値段もお手頃なので続けやすく、長期的なダイエットに取り組みたいという人におすすめです。

整腸系サプリメント

整腸系サプリメントは、お腹の調子が不安な方におススメです。

腸は食べたものを吸収していらないものを排出する器官なので、腸の調子が整っていないと必要な栄養を吸収できず、不要になったものを上手く排出することもできません。

最近話題になってきている「デブ菌」や「痩せ菌」ですが、腸内に「痩せ菌」が多いと痩せやすくなると言われています。

整腸系サプリメントには、「プロバイオティクス」や「プレバイオティクス」、その両方を合わせた「シンバイオティクス」などが含まれています。

活きた善玉菌を摂取したり、既存の善玉菌に餌を与えて増やしたりして、便秘などを解消してお腹の調子を整えてくれます。

整腸系おすすめサプリメント 菌トレ習慣(株式会社Growth canvas)

1袋に「ビフィズス菌」「乳酸菌」「ラブレ菌」「ガセリ菌」「有胞子乳酸菌」といった乳酸菌の代表格ともいえる菌が5種類、3兆個の菌が配合されています。

さらに、オリゴ糖やラクトフェリンといった各乳酸菌の腸内活動を活性化し、悪玉菌を抑える働きのある成分もたくさん配合されています。

大腸菌など有害菌の増殖を防ぎ良好な腸内環境を維持する役割があり、ストレスの軽減や肌荒れ・アレルギーの改善にも効果があると言われています。

クチコミサイトでも効果があったと報告している方が多く、お腹周りをスッキリさせたい方に特におすすめです。

 

まとめ

今回は、ダイエットに効果的なサプリメントについて、現役トレーナーが解説してきましたが、いかがだったでしょうか!?

もちろん、ダイエットサプリだけでダイエットを成功させることもできませんし、運動や食事制限を取り入れる必要はあります。

それでも、ダイエットに有効だと言われているサプリを、自分自身のダイエットに取り入れない手はありません。

このブログで紹介した「ダイエットに効果的なサプリメント」を自分の生活に取り入れて、楽してダイエットを成功させちゃいましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました!

Let’s EnjoyHealthy Life!!

人気記事

[blogcard url=”https://calorietradejapan.com/28722/”]

– この記事を書いた人 –

カロリートレードジャパン緑区店
パーソナルトレーナー

西山 将太
にしやましょうた

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。