CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

お洒落にダイエットを楽しもう!女性に人気のスポーツウェアを紹介!

お洒落にダイエットを楽しもう!女性に人気のスポーツウェアを紹介!
Index

    お洒落にダイエットを楽しもう!女性に人気のスポーツウェアを紹介!

    近年はジムに通ったり、ランニングをしたりと本格的にダイエットに取り組む女性も増えてきました。

    公園でのランニングやジムでの筋トレ、ヨガなど、せっかく人前で運動するならお洒落なスポーツウェアに身を包んで少しでも楽しくダイエットを行いたいという女性も多いかと思います。

    今回はそんな女性の方に向けて、初心者のスポーツウェアの選び方やポイント、お洒落で女性の魅力をグッとアップしてくれるスポーツウェアについて詳しく紹介していきます!

     

    スポーツウェアとは

    スポーツウェアとは普通の衣服と違い、スポーツ用に身体運動を十分に発揮でき、また発汗も妨げられないように設計されたウェアのことです。

    これらの機能性はもちろん保証済みですが、近年になりファッション性も重視されるようになり、お洒落なスポーツウェアもどんどん増えてきました。

     

    女性スポーツウェアの種類

    スポーツウェアには様々な種類がありますが、初心者の方はまずジムに行く前に以下の4つのウェアを揃えると良いでしょう。

    ①スポーツブラ

    運動中のバストの揺れを抑え、運動の衝撃から守るために欠かせないダイエット中の女性には必須のアイテムです。

    ②トップスまたはパーカ

    トップスは、スウェットやパーカーなど動きやすいものを選ぶようにしましょう。

    ③パンツ

    パンツに関してもトップスと同じように動きやすいものを選ぶことが重要になります。

    ④シューズ

    シューズはランニングやジム通いなど目的によっても選び方は変わりますが、クッション性や反発性を意識して選ぶようにしましょう。

     

    スポーツウェアを選ぶためのポイント

    レディースのスポーツウェアを選ぶときに重視すべきポイントは以下の3つです。

    ①吸水・速乾性

    スポーツをする際は汗をたくさんかきます。そんな汗に邪魔されず、汗をかいても動きやすいようにスポーツウェアは吸水・速乾性を重視して選ぶようにしましょう。

    ②伸縮性

    スポーツウェアを選ぶ際は吸水・速乾性だけでなく運動する際に身体に動かしやすいようにしっかり身体にフィットしてくれるように伸縮性もチェックし、自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

    ③デザイン性

    やはりこだわりたいのがデザイン性です。

    さきほども説明したように近年はお洒落なスポーツウェアがどんどん登場しています。

    機能性だけでなく、是非デザインにもこだわり、お洒落なスポーツ女子を目指しましょう。

     

    女性に人気スポーツウェアブランド

    ここではレディースに大人気のお洒落なおすすめスポーツウェアブランドを4つご紹介します。

     

    ①NIKE(ナイキ)

    1つ目はメンズからもレディースからも絶大な支持を得ているNIKE。スポーツウェアブランドの王道中の王道ですね。

    芸能人やインスタグラマーのインスタグラムなど、よく見かけることが多いかと思います。

    NIKEのスポーツウェアはどれもお洒落で機能性が高いものがほとんどですが、その中でも特におすすめなのがスポーツブラとパーカーのセットです。

    吸水性や速乾性、伸縮性など、スポーツウェアとしての機能面が優れているだけでなく、サイズも豊富で、デザイン性も抜群です。

    シューズもNIKEにして、トータルコーデをしてみても良いでしょう。

    ② adidas(アディダス)

    2つ目のおすすめブランドはadidasです。

    adidasのスポーツウェアの中でも、特におすすめなのはレディースから大人気のラインパンツ。街もよく見かけるかと思います。

    スタイリッシュな印象を作り出してくれ、その上機能性も抜群です。また、サイズも大きいものまで用意されているため、体型が気になるという方でも安心です。

    ③ UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

    3つ目はスポーツウェアのインナーが印象的なUNDER ARMOURです。

    UNDER ARMOURのスポーツウェアは実際にスポーツ選手、アスリートも愛用しているほど本格的に作られており、初めてのスポーツウェアとしてこれ以上ないと言うくらいに申し分なしです。

    カラーもピンクなど、可愛らしいカラーも用意されているので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

    ④PUMA(プーマ)

    4つ目は、海外セレブや世界の人気ブランドとのコラボも多いPUMA。デザイン性が高く、おしゃれ女子から圧倒的な支持を得ているスポーツウェアブランドです。

    素材も肌触りがよい、長く愛用できるものが多いため、スポーツウェア初心者の方にもおすすめのブランドです。

     

    まとめ

    以上 “お洒落にダイエットを楽しもう!女性に人気のスポーツウェアを紹介!”でした!

    どうせならただダイエットの効率を上げるだけでなく、お洒落にダイエットを楽しみたいですよね!

    今回ご紹介したブランドのスポーツウェアは、機能性はもちろんのこと、お洒落で可愛らしいものばかりです。

    よりダイエットを楽しみたいと言う方は、是非お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    Let’s Enjoy Healthy Life!!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    カロリートレードジャパン緑区店
    パーソナルトレーナー

    宮坂 和杜
    みやさかかずと

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事