CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【サプリ入門】効率的なダイエットをサポート!脂肪燃焼サプリを知ろう!

【サプリ入門】効率的なダイエットをサポート!脂肪燃焼サプリを知ろう!
Index

    【サプリ入門】効率的なダイエットをサポート!脂肪燃焼サプリを知ろう!

    薬局へ行ってもネット通販でも、「ダイエットサプリ」と検索すれば、”脂肪燃焼サプリメント”や”ファットバーナー”という名称の如何にもダイエット向きそうなサプリメントを数多く見つけることができます。。

    脂肪の減少を促進するサプリメントは、単体の栄養素の場合と、複数の栄養素を配合したものが存在します。

    今回は、それぞれの栄養素に着目し、それらの持つダイエット効果について説明します!

    きちんと効果を理解することで、最適な使い分けが可能になりますので、是非最後までご覧いただけますと幸いです!

     

     

    まず理解しておくべきこと

    脂肪燃焼サプリメントを摂取される方の中には、”飲むだけで痩せる”と期待されている方がいらっしゃるかもしれませんが、現実的にはほぼ不可能です。

    ダイエットで最も重要な要素は「運動」と「食事管理」です!

    サプリメントはあくまで補助的な要素であり、運動や食事管理の効果を高めてくれるものだと認識することが良いです。

    脂肪燃焼サプリに限らず、サプリメント関連は誇大広告が目立ち、画期的な印象を抱いてしまうことが多いので、注意が必要です!身近の知り合いでダイエットやボディメイクに成功している方の話を聞いてみてください。きっと運動や食事管理を実践されているはずです!

     

    体脂肪が減少する仕組み

    人間の体脂肪は、皮下脂肪、内臓脂肪、血中脂肪として貯蔵されています。このうち最も外見に影響するのは皮下脂肪です。皮下脂肪を減らす過程で、”分解”と”燃焼”の段階があり、それぞれの栄養素が効果を発揮する段階も異なります。

    過去の店舗ブログで、体脂肪減少のメカニズムについて詳しく解説していますので、こちらも併せてご覧ください!

    ”分解?燃焼?体脂肪を減らすメカニズムと栄養素について!”

     

    体脂肪減少効果が期待される栄養素の紹介と効果

    体脂肪”分解”効果が期待される栄養素

    ①カフェイン

    ②カプサイシン

    ③アルギニン

    ④グルタミン

     

    体脂肪”燃焼”効果が期待される栄養素

    ①カルニチン

    ②α-リポ酸

    ③ガルシニア

     

    体脂肪”吸収抑制”効果が期待される栄養素

    ①烏龍茶ポリフェノール

    ②難消化性デキストリン

     

    まとめ

    以上、”【サプリ入門】効率的なダイエットをサポート!脂肪燃焼サプリを知ろう!”でした!

    ダイエットで最も重要な”運動”と”食事管理”を取り組みつつ、サプリメントを併用することで、より効率的なダイエットが期待できますので、皆様も是非お試しください!

    今後も【サプリ入門】シリーズとして、紹介していきたいと思います!

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    Let’s Enjoy Healthy Life!!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる
    カロリートレードジャパン緑区店

    パーソナルトレーナー

    宮坂 和杜
    みやさかかずと

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア