CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【NETFLIX会員必見!】ダイエット、ボディメイク関連おすすめ動画3選!

【NETFLIX会員必見!】ダイエット、ボディメイク関連おすすめ動画3選!
Index

    【NETFLIX会員必見!】ダイエット、ボディメイク関連おすすめ動画3選!

    こんにちは!カロリートレードジャパン緑区店の宮坂です!

    2021年も4月に入り、新年度を迎えた皆様、いかがお過ごしでしょうか!

    学生の中で、この4月から新社会人となる方達も多くいるかと思います!環境の変化、責任の発生で、不安の種もたくさんありますが、前向きに希望を持って過ごしていって欲しいと思います!

    社会人の皆様は、年度末のバタバタに忙殺されたかもしれませんが心機一転、頑張っていきましょう!

    簡単な前談はこれくらいにして、今回はNETFLIX会員の方にオススメの、ダイエットやボディメイクに関する動画を3つ紹介したいと思います!

     

    NETFLIXダイエット・ボディメイクおすすめ動画①:「ゲームチェンジャー」

    「ゲームチェンジャー」は、2019年に映画館およびNETFLIXで公開された、アスリートにおける菜食主義の有効性をテーマにしたドキュメンタリー映画です。

    欧米諸国では一般的になっている菜食主義。菜食主義はベジタリアンやヴィーガンとも呼ばれていますが、定義が広く、乳製品や蜂蜜など、動物由来の食品の摂取の可否は人それぞれだったりするそうです。

    菜食主義が推奨される理由は、動物愛護の観点や、家畜飼育による環境問題、などありますが、この映画では、健康面の向上や運動パフォーマンスの向上に焦点を当てています。

    陸上やテニス、F1、重量挙げ、格闘技など、様々な分野の世界トップアスリートたちが、肉を絶ち、菜食主義を取り入れたことでパフォーマンスが向上し彼ら彼女らの活躍に至っているとのことです。

    これまで、フィットネスやスポーツの業界において、丈夫でたくましい身体を作るためには、肉や魚などの動物性食品を積極的に食べるべきというのが常識とされていたので、それに真っ向から対立する主張なのです。

    センセーショナルな内容であったことから、大きな話題となり、もちろん賛否両論もあるようですが、一度、ご覧になってご自身の食生活を考え直す良い機会を持ってみてはいかがでしょうか!

     

     

    公式ページ
    https://www.netflix.com/jp/title/81157840

    NETFLIXダイエット・ボディメイクおすすめ動画②:「ダンベル何キロ持てる?」

    「ダンベル何キロ持てる?」は、2019年に地上波でテレビ放送された、全12話のアニメです。元々は漫画として連載されていたそうです!

    あらすじは、ある日友人から太り気味であると指摘された主人公の女子高生が、ジムに通い始めたことがきっかけで、様々な人と出会い、トレーニングの世界にのめり込んでいくストーリーです。

    「ダンベル何キロ持てる?」が放送されてから、筋トレ界隈はもちろん、YouTubeにアップされているオープニング曲の動画が1億回再生を突破するなど、世界でも人気になりました。ちなみに歌詞の所々で、ボディビルの掛け声が入ってくるような面白い歌です笑。

    トレーナーとしてお伝えしたいのですが、「ダンベル何キロ持てる?」はアニメといって侮るなかれ。各話で登場人物たちによるトレーニング種目の紹介があり、随所に専門知識が散りばめられているのです!

    それまで筋トレに興味がなかったアニメ好きの方々にとっては、ぴったりの筋トレ入門教材になること間違い無しです!

     

    公式ページ
    https://www.netflix.com/jp/title/81143618

    NETFLIXダイエット・ボディメイクおすすめ動画③:「ジェネレーションアイアン」

    「ジェネレーションアイアン」は、主にアメリカで活躍する世界トップクラスのボディビルダーの日常に密着したドキュメンタリー映画です。2013年に第1シリーズが公開されて以来、現在で第4シリーズとなっています。

    「ジェネレーションアイアン」は、上記のオススメ2本に比べ、相当コアな内容かつ、本格的に筋トレをされている方向けになるかと思います。。しかし、漫画やアニメの世界のような超人的な肉体を持つボディビルダー達の、食生活やトレーニング、マインドセットは、とても興味深いものです。彼らの極限ともいえる生き方に、”一流”とはどういう事なのかを教えられているような気持ちになります!

    ちなみにNETFLIXには、「ジェネレーションアイアン」以外にも、個々人に密着したドキュメンタリーもあるので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい!

     

    公式ページ
    https://www.netflix.com/jp/title/80172937

    最後に

    いかがでしたでしょうか!?

    以上、”【NETFLIX会員必見!】ダイエット、ボディメイク関連おすすめ動画3選!”でした!

    筋トレをされている方も、まだ始めていない方も、是非チェックしてみて下さい!

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    Let’s Enjoy Healthy Life!!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる
    カロリートレードジャパン緑区店

    パーソナルトレーナー

    宮坂 和杜
    みやさかかずと

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事