CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

体重を落とすのは結局筋トレ!筋トレが効果的な理由は?

体重を落とすのは結局筋トレ!筋トレが効果的な理由は?
Index

    体重を落とすのは結局筋トレ!筋トレが効果的な理由は?

    ダイエットをしようと決意してまずは食事制限から始めてみた。糖質ダイエット過度な食事制限をした結果。

    全く体重が減らない、力が出ないし頭が回らない。そんな経験ありませんか?

    そんな方は今すぐに筋トレを始めるべきです。筋トレは身体を健康に保てくれます。

    そして筋肉が付くことで気持ちがポジションになり毎日が楽しく過ごせるようになります。

    なので今回はなぜ筋トレによって身体が健康になり、自信が付くようになるのかお伝えしていきたいと思います。

    基礎代謝の向上でエネルギー消費を増やせる

    女性の方で結構筋トレをすると「腕が太くなっちゃう!」とか「ゴツくなるのヤダ!」という声をよく聞くと思います。

    大丈夫です。よほど過度な負荷や回数を重ねない限り筋肉は太くなりません。
    特に女性の方は女性ホルモンが多いので筋肉が元から付きにくいので気軽にトレーニングをすることが出来ます。

    なので筋トレをして基礎代謝を向上させることで体重が減りやすくなり、消費カロリーが上げて太りにくい身体を作っていきましょう。

    見た目が若返る

    トレーニングジムなどに行くと実際の年齢よりも若く見える人を見掛けませんでしたか?

    その理由として「筋トレ」が挙げられます。「筋トレ」をすると成長ホルモンの分泌が多くなります。
    よく子供で成長ホルモンで成長痛が酷いみたいな話がありませんでしたか?その成長ホルモンは大人になった今でも必要なのです。

    成長ホルモンは骨や筋肉、臓器、髪の毛、皮膚などを成長を促して健康的な組織を維持するために必ず必要になります。

    そして成長ホルモンは年を重ねることで分泌量が減ってしまいます。
    なので「筋トレ」などの運動をすることによって成長ホルモンの分泌を促し肌や髪を健康的に保ちます。

    そして見た目が年齢よりも若く見えるのです。

    ストレスの解消

    日頃仕事や学校でストレスを抱えることはありませんか?抱えたストレスを食事で発散している人が結構多いと感じます。

    確かに食べて終わってからは発散はされるかもしれませんが体重計に乗ったら今まで見たことない数字が・・・

    嫌ですよね?そんな方は「筋トレ」をしましょう。でも最初の方の筋トレはきつい。

    ですがやっていくと今まで持てなかった重量が持てるようになったり、トレーニングが終わった後に清々しい気持ちになったりします。

    なので「筋トレ」をして日頃のストレスを重りにぶつけるためにジムにいきましょう。

    異性にモテるようになる

    理想のデートが出来る

    筋トレ」をすることで身体が変わることはもちろんですが、モテるようになります。

    理由として筋肉が付くことで身体のシルエットが整い服が似合うようになります。
    男性ならTシャツやデニム、女性ならタイトめな服装が似合うようになります。

    本当はタイトめなTシャツであったり、ワンピースを着て彼氏や彼女とお洒落なお店で食事に行ったりしたいな〜。
    そう思われた方は多いと思います。

    今まで避けてきた服装をしてみたいと感じたなら「筋トレ」をしましょう。

    自信が付く

    筋トレをすると今までよりも身体が大きくなります。鏡で自分の身体を確認すると「こんなに変われるんだ!!」と実感出来ます。

    そうすれば日々の生活が楽しくなりますし、堂々と街中を歩き回れます。

    なのでもっと自信を付けて街中を堂々と歩いたり、可愛い彼女とデートしたい方はすぐに筋トレを!

    まとめ

    筋トレは身体の外見だけでなく、内面もしっかり変えてくれます。さらに筋トレはやったらやった分だけしっかり自分に返ってきます。

    なので何か挑戦しても上手くいかず最後は諦めてしまったという方には是非筋トレは挑戦して頂きたいです。

    中々ジムに行くまでに躊躇するという方は個別のパーソナルジムがオススメです。

    無料でのカウンセリングであったり、体験が行えるところもあるのでトレーニングがどんなものか確かめてみたい方は一度

    問い合わせてみることをオススメします。

    最後までお読み頂きありがとうございました。

    以上、CALORIE TRADE MIDORIがお送りしました。

    YouTube始めました!!
    最新動画はこちら
    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    チャンネル登録よろしくお願いします!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    川口 直人
    かわぐち なおと

    トータルセッション数

    2,800回

    今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    200人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約200人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事