CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

油でみるみる痩せる!?脂質ダイエット!!

油でみるみる痩せる!?脂質ダイエット!!
Index

    油でみるみる痩せる!?脂質ダイエット!!

    ダイエットに挑戦している方のほとんどの方が糖質制限をして、脂質を減らして野菜やささみ中心の食生活を
    継続している方がほとんどだと思います。

    そんな方は驚く食事方法があります!
    それの名は「ケトジェニック」!!

    その方法についてこれからいくつかお伝えしていきます!

    ケトジェニックとは

    そもそも「ケトジェニック」とはなんなのか?

    ケトジェニック」とは糖質を制限する代わりに良質なタンパク質や脂質を摂ることで健康的に痩せられるダイエット法なのです!

    栄養素を極端に制限しないので栄養バランス保ちながらダイエットに取り組めるのが特徴です!

    最近では医師や管理栄養士の方も勧めている食事法なのチャレンジするのもいいでしょう!

    ケトジェニックの方法

    まず摂取カロリーの60%は脂質から摂取することです。

    つまり肉や魚、ナッツ、オリーブオイルなどから1日の摂取カロリーを摂取していかなければいけません!

    代わりに糖質ほぼゼロ、というかゼロにしなければいけません!

    野菜に関してはしっかり摂って栄養バランスを整えていきましょう!

    カロリーは特に気にせずとにかく脂質と野菜を摂って糖質をゼロにすることを心掛けましょう!

    ケトジェニックのメリット

    満腹感が得やすい

    脂質を全ての食事で摂るのですぐお腹が満腹になります!

    焼肉に行ってカルビやロースなどを大量に食べて
    もう食えねー・・・

    この感覚に陥ります。ですがこれが新しいダイエット!

    沢山食べれて痩せれるなんて凄いメリットです!

    脂肪が燃やすい体質になる

    糖質を制限することで体内で脂肪をエネルギー源として使うために脂肪を分解して生成した「ケトン体」というものを

    利用して身体を動かします。この状態を「ケトーシス」と言われる状態です。

    つまり脂肪をエネルギー源とするので燃えやすくなって痩せるということになります!

    この状態の時に糖質を摂取してしまうと再び糖質をエネルギー源にしてしまうので「ケトーシス」の状態では無くなってしまいます。

    なので糖質はほとんどゼロにしなければいけないのです!

    ケトジェニックのデメリット

    体臭が臭くなる

    脂質を普段よりも多く摂るので体臭や汗の匂いが臭くなる傾向があります。

    ただ全ての人がそうではありません。しっかり野菜などビタミンやミネラルをしっかり摂ることも忘れずに

    やっていけば和らぎます!また運動や水分をしっかり取り入れれば臭うこともないと言われています!

    なので恐れずチャレンジしてみてください!

    食べるものが制限される

    友達と食事に行く際にも色々と考えながら食事をしなければいけないので場所も限られてしまいますよね・・・

    カレーが食べたいと言われれば糖質制限中だから無理だ・・・とか心の中で呟いてしまいます。

    そうなると友人の誘いを断らざるを得ない場面も出てきてしまいます。

    そんな時は肉料理が食べれるお店をオススメします!

    焼肉なら思う存分食べれますね!もし友人の方と食事に行く際にケトジェニックをしている方がいったら焼肉を全力で

    進めましょう!そうすればお互いストレスがなく食事が出来ます!

    まとめ

    おそらく油を摂り続けるダイエット方法なんて想像していなかった方がほとんどだと思います!

    この「ケトジェニック」はもちろんお肉が好きな方は特にカロリーを気にせず肉が食べれるので幸せ!と感じる方も
    いますが、油を摂り続けないといけないので逆に胃もたれして食べるのがきつくなる方も多いです・・・

    ですが糖質制限だと仕事中頭が回らなくてしんどいし、食事の時間が苦痛というか方は「ケトジェニック」に挑戦してみてください!

    お肉や魚、ナッツやアボカドなどの良質な油を摂り続ける代わりにご飯やうどんの糖質は全カット!

    ちょっとでも糖質を摂ってしまうと脂肪をエネルギ源にしていた身体の体質が元に戻ってしまいます!

    自分に合う食事方法を見つけて楽しく食事をしてダイエットをしましょう!

    以上、CALORIE TRADE MIDORIがお送りしました。

    YouTube始めました!!
    最新動画はこちら
    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    チャンネル登録よろしくお願いします!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    川口 直人
    かわぐち なおと

    トータルセッション数

    2,800回

    今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    200人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約200人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事